ヒーリングというと、アロマや音楽をイメージする方もいるでしょう。
セルフで行うのであれば、これもまたヒーリングに繋がります。
しかし、本当に心が付かれている時やストレスを感じた時には占いでヒーリングを受けてみてください。
ここでは、ヒーリングに対するメリットやデメリットそしてオススメしたい方などをまとめていきます。
ヒーリングのメリットについて
ヒーリングを鑑定依頼することで得られる効果作用はたくさんあります。
では一体、どのようなメリットがあるのでしょうか。
以下、これらについてご紹介します。
リラックス状態に導くことができる
やはりリラックス状態に導くことができるのが大きなメリット。
ヒーリングを依頼する場合、この要素を求めている方も多いでしょう。
効果が出るまでや作用時間に関しては、相談者ごとに異なります。
しかし、中には鑑定後に心が軽くなったと感じる方もいるのです。
先生の声を聞くと落ち着く。
何だかホッとする。
それだけでも受けるメリットはあります。
もちろん、占術として施してくれますから原因を読み解きそれを解決するアドバイスも提示してくれるので、リラックス効果ばかりではなく「これからストレスを少しでも溜めないアプローチ」を知ることが可能です。
癒しが得られる
普段の生活の中で癒しが足りないと感じる方も多いハズ。
そんな方にはヒーリングを受けることでのメリットがあります。
プロの技術を持って癒しの力を与えてくれますので、「本当に安心する、癒されるのはこのことか」と気が付くことができるかもしれません。
心が癒されることで、余裕も生まれやすくなります。
そして、余裕が生まれることで視点が広がり良い縁を導いたり開運が入る場所を作ることができるのです。
気分転換になる
鑑定依頼というと、深刻な状況でないと利用ができないイメージもあるかもしれません。
しかし、もっと気楽な感覚で取り入れて良いのです。
ヒーリングを受けることで、元気になれたり「明日からも頑張ろう」などと意欲がわいてくることもあります。
これもまた、気分転換から得られる効果。
また、鑑定を受けることそののは非日常的な体験です。
ですので、非日常的な空気に触れることで気分が変わります。
このように、ヒーリングを受けることで得られるメリットはたくさんあります。
愚痴が溜まっているという気分になったタイミングでも鑑定依頼をして構いませんので、ぜひとも利用をしてみてください。
ヒーリングを受けるデメリットについて
たくさんのメリットがあるヒーリング。
その逆であるデメリットはあるものなのでしょうか。
以下、考えられるデメリットをご紹介します。
根本に目が向きにくくなる
全ての人に該当するデメリットではありません。
しかし、癒しばかりを求めて体験すると「本当の原因」に目が行かなくなる可能性があるのです。
その瞬間は癒しを感じられても、原因が解消されない限り状態は続いてしまうもの。
癒しを求めるのは悪いことではありませんが、なぜ疲れを感じているのかなどの根本的な部分にも意識を置いてみてください。
先生の中には、こうした原因について質問をしてくれる先生もいます。
そうした先生やヒーリング以外の占術を用いた鑑定を実施してくれるかを判断材料にするのがオススメです。
モチベーション低下
ヒーリングを受けることでなぜモチベーションが低下するの?と疑問に感じられるかもしれません。
鑑定を受けて心が安らいだり癒しを感じると「これで良い」という気持ちにもなるものです。
すると、今を変えようですとか自分の改善ポイントを意識しなくなります。
これがモチベーション低下の背景です。
オススメは、改善策を提示アドバイスしてくれる先生選びをすること。
そして、自らが「変えよう」と意識を持ったうえで鑑定依頼をするのが大きなポイントです。
先生なしではいられなくなる
癒しは心の安らぎです。
ヒーリングを受けることでそのような状態になれば「また依頼をしよう」とも考えます。
これは一般的な心理状態です。
しかし、過度に求めすぎてしまうと「先生がいないと癒しを感じられない」「先生がいないと疲れが取れない」という状態に陥ってしまうのです。
一言で言えば「依存」。
こうした状態になるのは危険です。
このように、ヒーリングを受けることで考えられるデメリットもあります。
ただし、デメリットを解消する方法もありますので意識をしたうえで取り入れるのが良い方法です。
ヒーリングを依頼するのにオススメの人とは
鑑定も占術も「利用をしてみたい」と感じたら依頼して構いません。
しかし、ヒーリングを依頼するのにオススメの人もいます。
以下、そんなオススメの人をご紹介します。
なかなか人生が上手くいかない人
目的や夢があるのに上手くいかないことが続いている。
人生が上手くいっていないと感じている。
そんな方はヒーリングを依頼するにに向いています。
気分転換にもなるのはもちろん、癒しを感じ心に余裕が生まれれば前向きな気持ちになれます。
この「前向き」こそが幸運のポイント。
ヒーリングを受けることで、運気アップにもつなげることができるのでオススメです。
大きな期待を抱いていない人
依頼をするのに期待をするのが悪いこと?と感じることでしょう。
能力のある先生も多数いますので、癒し効果を期待して依頼をしても構いません。
しかし「過度」な期待は危険です。
求められる効果を感じられないと怒りのような感情を抱いたり、不満が募って結果として悪循環に陥ってしまいます。
ですから、ヒーリングに大きな期待を抱かないスタイルの人こそ向いているのです。
リフレッシュ目的の人
ヒーリングだけで何かを解決することはできません。
原因や対策などを知りたい場合には、ヒーリング以外の占術鑑定が必要となります。
ですから、ヒーリングという点だけを目的にするのでしたら「リフレッシュ目的」が良いのです。
このように、オススメできる人のタイプがあります。
該当しているようであれば、その力を感じてみてください。
ヒーリングを依頼するのに向いていない人
向いている人もいれば向いていない人もいます。
では、どのような人が向いていないのかを以下にまとめていきます。
ヒーリングで問題解決したい人
ヒーリングは原因を解決したり、自信の資質や運勢を読み解くものではありません。
ですから、ヒーリング「だけ」で問題解決を目指している方には向いていないのです。
もし、問題解決を目指したいのであれば、相談内容に合わせた先生や占術選びを心がけてください。
ヒーリング効果以上の期待をする人
癒しよりもっと上の状態を期待している。
そのような人にはオススメできません。
ヒーリングは癒しを求めるものであり、それ以上の効果は期待できません。
依存に陥りやすい人
依存体質の方はオススメできません。
ヒーリングはどうしても「何度も依頼したくなる鑑定」ですから、依存してしまう傾向にあります。
向いていない人はいますが、気を付けるべきポイントや知識を持つことで「向いている人」に変化することもあるのです。
依頼したい方は、改めて自身の気持ちや考えを見直してみてください。